DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

電車とモノレールでテニスコートへ!(モノレールは多摩丘陵を突っ切る形で走っているのだが・・・)

2019-12-15 13:36:00 | 雑感
 今日のテニスコートはかなり離れたところにある。電車とモノレールを乗り継ぎ、それから15分歩く。往きは登り坂が続くので結構な運動になる。
 着いた時は曇って少し寒いくらいだったが、その後晴れて暖かくなつた。テニスはどうか?つて、エラーが続き、いまいちかな?でも、屋外でのテニスは気分良くなった!
 ところで、モノレールに乗ってみて、次のようなことを思った。とにかく坂が多い、それもかなり急な坂だ。その坂に沿って、住宅がびっしりと立ち並ぶ。歩いて坂を登るものだ。自動車を運転できなくなったら、どんな生活になるのだろうとか考えると、背筋が寒くなってきた。また、これから異常気象が更に激しくなっていったら、崖崩れも頻発することだろう!一戸建ての住宅を手に入れたいという思いは理解できるが、先々のことを考えると、リスクがあまりにも大きすぎるように思うのだが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年も残すところ後2週... | トップ | ビルの中に太陽? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事