DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

食の安全を踏みにじる者には厳罰をもって当たるべきと思う。

2016-01-24 22:48:05 | 雑感

 廃棄処理された食品を流通させ、販売した事件の後に 今度は、福島県で食中毒が発生した。何でも、消費期限が切れた魚のすり身が給食センターに卸され、それを調理したものを食べたのが原因とのこと。消費期限を何と5ヶ月も過ぎていて、消費期限の表示を書き直したものを貼り付けて出荷したというから悪質も悪質。故意にやったと言われても言い返す言葉もないだろう。

 こんな悪質な事件は、食品衛生法なんてものではなく、傷害、殺人未遂も疑われるところだ。仮に、傷害や殺人の意図が立証できないのであれば、教務上過失傷害で立件し、懲役刑という一番厳しい処罰を与えるべきと思う。それくらい重大な犯罪行為だと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり、仰天、迷惑な車! | トップ | 国民不在のマネーゲーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事