どんぴ帳

チョモランマな内容

安全機動隊

2009-02-09 15:39:08 | 長七郎観察日記
 A県の港湾地区を車で走っていると、大勢の人たちが集結しているのを発見。


フェンスの向こうに集まっています


どうやら、『安全太郎』らしい
 『安全太郎』とは、道路工事現場などで人間の代わりに、一日中旗を振っている健気な人形のことです。


おおっ!いるいる…


もう、ワサワサ居ます


「カウンターだぁ!」
 『はじめの一歩』宮田君のイメージで。

 これだけ大勢が静止する中で、たった一人だけ生きている奴がいます。

こいつです!
 寒風吹き荒ぶ中、
「カシャコォー、カシャコォー、カシャコォー…」
 とひたすら動いています。

 さて、みなさんはこの安全太郎、写真に撮ったことはあるでしょうか?
 ここで私が、正しい安全太郎の撮影方法を伝授したいと思います。非常に簡単ですので、覚えておいて下さい。
1. 下から撮影する。
2. 空を入れる。
3. フラッシュを焚く。
 以上の三点です。すると、こういう写真が出来上がります。


ばぁあああん!非常にシュールな写真が出来上がります
 今回は特別に、希望される方に一枚五千円で販売致します(笑)

 さて、これだけの『安全太郎』の集団に会うことは滅多にありませんので、記念にとあるシチュエーションで写真を撮ってみました。


タイトル『安全機動隊』
 工事着工を阻止しようとする反対派住民と、安全(太郎)機動隊の衝突です。

 ま、寒かったのでこんな感じで…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ… (まさと)
2009-05-07 15:58:12
すごいっすね…。
何県ですか?

(突然のコメント失礼します。)
返信する
歓迎、一名様! (どんぴ)
2009-05-08 02:00:26
 突然でも何でもコメントは歓迎です(笑)
 こちらの場所は愛知県西部の港湾地域、地名は飛島村になります。
返信する

コメントを投稿