富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

お別れに、埼玉へ ・ ・ ・

2018年06月10日 21時50分26秒 | 日記

先月、急逝されたガイド仲間の弔問に、埼玉まで行って来ました。

長い間、一緒に冨士山麓のガイドをやってきた方でしたが、奥様から、

富士五湖に来てペンション経営を始めた経緯や、故人のガイドへの熱

い思いなどを聞き、改めて惜しい人を亡くしたと思いました。

多くの方の思いを込め、線香を焚き遺骨に手を合わせ、託された供物も

供えさせて頂きました。窓の外には、冨士山という名の緑の小山が ・・・

帰り道、近くの農産物直売所に手打ちうどんの看板があったので、キンピラ

うどんを食べさせて頂きました。さすがに、つゆは濃い醤油味でしたが、

椎茸のダシが利いていて吉田のうどんにも似てました。                 

                         

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んだ、こんな所に ・ ... | トップ | 梅雨の合い間に、ひといき ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事