富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

冬の住人も、そろそろ ・ ・ ・

2017年03月05日 22時11分54秒 | 富士山


今日は、富士河口湖町のネイチャーガイド当番でコウモリ穴に・・
ミソサザイが囀り始めたり、ヤナギの銀色蕾が膨らみ始めたりと、
春も間もなく・・・といった感じでした。
暇を見て、コウモリ保護の為に閉鎖中のコウモリ穴の観察に行って
みました。暖冬のため、半分あきらめていましたが、覘いてみると
ほっそりとした氷筍(ヒョウジュン)たちが並んでいました。
4月上旬の気候で、さすがに溶け気味でしたが、根元が細くなった
いてキュートでした。まるで、ムーミンのニョロニョロ・・・
コウモリ穴の閉鎖もあと2週間で終わり・・・冬の洞窟の住人たち
とも、そろそろお別れです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところに、大物 ・ ... | トップ | 忘れないで、体験で活かすガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事