富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

たまごっち、じゃ~無いよ!

2012年07月21日 14時33分18秒 | 自然・体験・学習


昨年から関心のあったモノ、買ってみました。
なんと、携帯熱中症計「見守りっち」。

昨年月に2~3回ガイドで歩いた、Y旅行の富士山パノラマウォーク。
その中でも気温の上がる6~9月のは、相当気を使いました。
お天気が続いた7・8月頃には、我々ガイドも熱中症気味に・・・

去年は、まだ品薄で高かったので興味だけでしたが、
チラシで980円とあったので、即、買うことにしました。

熱中症って、どんな環境が危険なのか?
基本的に高温度・高湿度が危険と言われても、案外、感覚的で、
人によっても感じ方や気温適応が違います。

そこで、何か指標になるものがあればなァ~・・・と思ってました。
しばらく、車を走らせながら試験してみましたが、結構使えそうです。

さっそく、明日のガイドから、持ち歩きたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の一口 ・ ・ ・ | トップ | ジレンマの森 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・体験・学習」カテゴリの最新記事