富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

夏の終わりに ・ ・ ・

2010年09月04日 23時22分43秒 | 自然・体験・学習
まだまだ、暑い日が続いています。
実は、夏の終わりに大仕事が続きました。

2日、3日の連続で、地元小学校の登山ガイド。
いずれも、吉田口登山道の馬返し~五合目の強行軍
でした。また4日は、午前中、環境科学研究所で
ネイチャーゲーム入門講座。

いずれも、事前の準備の甲斐あって、無事終了!
お手伝いの、スタッフの皆さんも、お疲れ様でした。

本業の仕事であっても、大変かと思いますが、
有償ですが、ボランティア的な活動では、なおさら、
「よっこいしょ!」でした。

写真は、3日の晴天に恵まれた五合目佐藤小屋からの山頂です。
山頂に引く雲を見つけて急いで撮ったのですが、呼びかけられて動いてしまい、ちょっと歪んで写ってます。

日曜に、ちょっと疲れを癒して、来週からは秋の陣です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトパークで、影絵が萌... | トップ | さまざまな、人たち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・体験・学習」カテゴリの最新記事