富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

山行納めに、日の出山へ ・ ・ ・

2019年12月28日 23時11分13秒 | 旅行 ・ 山行

2019年・納めの山行にと「日の出山」に登って来ました。

秋の台風による被害で、車道などが通行止めになっていました

が、大丈夫でした。いつものように、「つるつる温泉」下に車

を置いて、登山口には「登山不適」の札もありましたが、途中

1ケ所だけ、う回路が出来ていました。

約90分かけ11時頃には登頂!眺めのいい山頂広場は、早くも

ランチタイムとなっていました。

今年のトレンドとしては、低山に携帯バーナーなどを持ちこみ、

コーヒーやカップ麺などを楽しむ方が増えました。中には、グル

ープで鍋や焼肉を楽しむ一行も・・・(奥の女性10人グループ)

休憩ののち、約60分で下山・・・八王子の人気スーパー銭湯に

寄り、一年の汗と垢を落とし、リフレッシュして帰りました。

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須山➡富士山こどもの国/猛獣... | トップ | 令和2年、今年も神頼み ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行 ・ 山行」カテゴリの最新記事