富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

日照りの影響が ・ ・ ・

2013年03月28日 21時00分57秒 | 富士山


春も、そこそこの3月・・・
早々と、水の干上がった湖がある。
世界文化遺産の候補で、富士五湖の一つ河口湖だ!

原因はいろいろあるようだが、昨年夏の日照・少雨が
影響していると、発表があった。

暖かな春とはいえ、桜などの花は未だの河口湖・・・
突如現われた湖底の散歩道に、観光に訪れた人々は、
湖に浮かんでいた六角堂の島までの往復を、楽しんでいました。

一昨年秋の大雨に伴って現われた、幻の湖/富士六湖の赤池も
そうでしたが、人が作った大お花畑よりも、自然に現われた
珍しい風景・場所のほうが、人気があるようだ。

本当は、こんな時に、ゴミ拾いや外来植物刈りをやれば、
いいんだろうね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた、駅 ・ ・ ・ | トップ | 思い出の桜並木 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事