富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

実は、大変なことに ・ ・ ・

2014年02月19日 23時49分47秒 | 日記
3.14バレンタインデー大雪害、すでに止んで5日になります。
多くの不自由・混乱も、遅れながらも次第に収束しつつあります。

そんな中、私はといえば、家周りの除雪は最小限に留め、
月曜日からは、保険加入の皆様への対応に当たるべく、スタンバイ…
早や、3日たちました。 (深刻な被害は無く、一安心・・・)

幸い、現在も孤立している道志村への用も、先週中に済ませておい
たので、無理せずに済んでいます。

ですが、上暮地の実家で大きな被害が出ていました。
古い軽量鉄骨の車庫が雪の重みで、グニャ~
下にあった妹の軽自動車がペシャンコに・・・
こちらの対応にも、2度往復しました。
数年前、屋根の塩ビ板だけ葺き替えて、柱の補強や強化をしなかった
のが、アザとなりました。
自分が居れば、倒れる危険を察知出来たかもな~・・残念です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれる、富士道 ・ ... | トップ | 雪に覆われ、窓の先には ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事