トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

2歳にもなって。

2010年11月29日 | 用務員便り

2歳にもなって、たびたびソファにオシッコを漏らすゾーイですが、先日も2歳にもなってやってくれました。

コレ






留守番のとき、クマルは犬部屋でフリー。
ゾーイは犬部屋に置いてあるケージに入れます。
これはパピーのゾーイをフリーで留守番させるとウンチなどがとんでもないことになるため、ケージに入れて留守番させてまして、いまでもその名残でゾーイはケージにINです。2頭をフリーで留守番させるのがちと怖いというのもありまして。

ゾーイはこの中。(グレートデーン用のでっかいケージでございます)



ところが、先日留守番中にこのケージを脱走して、リビングのほうに行きたいせいか、敷いてあるマットをぼろぼろに


(扉の向こうがリビングだからか?)

実は、パピーのときこの脱走を3回ほどされまして、何度もマットをぼろぼろにされました。(そのときはパピーだったので、マットがぼろぼろなだけじゃなく、犬部屋全体にウン様を踏んで歩いた跡がいーーーーっぱいついていたので、今回はそれに比べると相当マシですが)
そのたびに敷き直し、ケージの出入り口にカラビナで鍵をかけるようにしました。

カラビナの鍵をかけるようになってからは、一切脱走事件はなかったんですが、先日どいなが出かけた際、カラビナの鍵をかけ損ねていたらしく、まんまとゾーイは脱走。鍵をかけ損なったその日に脱走したということはいつも脱走を企ててはいるけど、失敗しているということかクマルは毎日フリーでもこんなことしないのになぁ。同じ2歳頃でもしなかったぞ。

こういうとき、気になるのは脱走してきたゾーイを見てクマルはどう思っているんだろう?ということです。
「あー、アカンのにぃ」とか思ってるのかな?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テコリン)
2010-11-29 17:48:13
ガビーン!!!!
残念ですね…
ごめんなさい、いい言葉が見つかりません…(笑)
返信する
ワァオ!! (愛犬りゅう)
2010-11-29 22:13:25
ありゃまぁ~!!とパソコンの前で思わず言ってしまった
ドア開けたときのゾーイの顔も気になる
返信する
Unknown (Mimi)
2010-11-29 23:48:39
アメリカでヘイリーと2人暮らしのアパートを思い出します。

キッチンの床をやられて、引っ越しの時…お財布痛かったなぁ。

やんちゃは、3歳まで。我が家のやんちゃボーイ、モルツさんも3を過ぎて落ち着き始めました。
ゾーイ嬢、まだ2歳やったんですねぇ。なんか若くてびっくり。
返信する
Unknown (テコリンヨメ)
2010-11-30 12:57:11
わぉ~!!
何気に初コメントです。恐縮です。
よろしくお願いします。

素敵マットなのに…!
アタシだったらどんだけキレていることか…

ゾーイの脱走への執念怖いですね。うちの妹ちんにもきっと同じ血が流れてるなぁ。
返信する
ぷっぷっぷーー (dabatola)
2010-11-30 13:39:36
そっかーーっ。
おもしろいなぁーーやっぱりゾーイは。
毎日毎日、くじけることなく2年間もの間
「ちくしょ・・・今日もダメか・・・」
とかって思いながらせっせと脱走を試み続けてたってとこが。
ある意味、ものすごい忍耐力の持ち主だよね。

ちなみにバトンは「いたずら」ってまーーーーったくしたことないんだよね~~~ふふん

ま・・・階段の角はまるくなってるけど・・・。ダブはね・・・。とほっ
返信する
余裕っす。(マジで) (どいな)
2010-12-01 17:20:06
テコリンさま。
これ、全然軽いっす。
ゾーイが前にやらかした脱走3回は、クッションフロア半分以上ボロボロ&床と壁に無数のウンチョス手形だったんで。
クマル子は激しい噛みつき&部屋ボロボロとか。
それに比べたら余裕余裕…でも2歳でやるとは思ってなかった。やっぱショック。

愛犬りゅうちゃん。
ほんとゾーイは。可愛い顔してやることやるのよね。でも怒れない…現行犯で怒らねば。

テコヨメさま。
いつもお世話になっております。なんて(笑)
このクッションフロア、なかなか可愛いっしょ?
白黒のが可愛いし、これで次はそれに引き替えようと思って…(用務員さんの目が痛)
メグリン子にもこの血が…その芽が出ないように祈っときます。

dabatolaさま。
そーなんですっ。ゾイ子は虎視眈々と狙ってる感あります。あんな顔して。
バトンはイタズラとか全然ないなんて…同じポイでも、やっぱ違いますねぇ。
返信する

コメントを投稿