トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

くつ

2010年09月21日 | 訓練部屋

昨年ゾーイが川デビューしたあとに肉球が悪くなってしまい、
そのときにmikaちゃんがソラの靴をわざわざ持ってきてくれたのですが、ゾーイには少し大きかったので、我が家でも購入してみました。それが、これ。



しかし、昨年その後川遊びに行ったときに履かせたら、5秒で全部取れちゃいまして、どんぶらこと川を流れて行ったのを懸命に拾いました。

それ以来まったく使っておらず、今年の川遊びのときもどうせ秒殺されるだけと履かせませんでした。すると、やはり今年の川遊びでもゾーイは肉球にダメージを受けてしまい、長い間ぺろぺろ舐めていたので、舐めないように履かせてみたところ、目を離した隙にひとつはボロボロにされてしまいました。

というわけで写真では3つしか映っていません。脚は4本なのに
こんなことなら、ボロボロにされる前に犬用品のバザーにでも寄付したほうがマシだったなぁ。

日本ではあまり使われてないみたいですが、北米ではトレッキングとか結構なアドベンチャーに犬を同行する方も多いみたいで、使っている人もいるようですね。

でも、やっぱり最初はみんなこーんな歩き方になるようです。
You Tube(靴を履いて歩くワイマラナー)
(クマルではありません。どこかの賢いワイマラナーさんです)

ちゃんと慣れて普通に歩くようになるのかなぁ?
ゾーイはその前に噛んでしまってダメでした


コメントを投稿