トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

バウムクーヘン紀行No.3

2010年06月28日 | 甘味処
グーテンターク、みなさま。

ドイツ、ベスト8記念バウムクーヘン紀行です。
しかし、あの世紀の誤審にはまいりました。ドイツを応援している私もちょっとイングランド贔屓になりそうになってしまった。次はドイツVSアルゼンチンなんですよねー。応援している2チームがこんなに早く当たってしまうのは残念でなりませぬ

ちなみに我が家のドイツ(クマル)VSイングランド(ゾーイ)は、本当の実力はドイツのほうが断然上ですが、いつも譲ってやってイングランドが勝ってます。でも、時々ドイツが怒るとイングランドはしゅーんとしてます。ま、それでもすぐに立ち直って向かっていくイングランドでありますが。ドイツはあー見えて!優しいところもあるようです。



さてさて、バウムクーヘン紀行は月イチ発行くらいでと思っていたのですが、今月は2回バウムを食べる機会がありました

どいなの親戚の結婚式の引き出物。

あの堂島ロールで有名なモンシュシュのバウムクーヘン。



実はどいなが結婚式に出席するときから、「引き出物はバウムかしらん?ひょっとしてワタクシが一番愛するクラブハリエの???」と密かに期待して、今月の「バウムクーヘン紀行」はそれで決まりやなぁと思ってました。(他人の結婚式に…いやしくてすみません

で、当日「引き出物バウムクーヘンやったでー」というどいなの声。
「やっぱり~」とニマニマする私。

「ん?これはどこの?」
「分からん」
「堂島って書いてあるなぁ」

後で調べるとモンシュシュのバウムでした。



感想は、、、ん~、これはこれでお菓子としてはおいしいけど、ちょっとバウムクーヘンって感じではない、かな。カップケーキとかマフィンを食べているような感じでありました。ごめんなさい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2010-06-29 11:43:55
クラブハリエってたねやの⁇
なるほど!(^O^☆♪
今度食べて見よ‼

うちのチームdab.baton(イングランド)もチームコトラ(メキシコ)も共に負けてしまいました…。
後はチームクマルにガンバッてもらうしかないですね!

あくまで、ワタシはニッポンを応援してますけども。
返信する
dabatolaさま。 (どいな)
2010-07-05 18:24:17
お風邪はもう大丈夫ですか?足がダンゴムシに引き続き、大変でしたね~(`ε´)

私達ももちろん日本を応援してましたが、残念でしたね。パラグアイ相手に、よくあそこまで頑張りましたよね。
…てか、私は途中ウトウトしており、Eのシャウトで何回か起きましたが。
今は、アルゼンチンがドイツに負けて、もうマラドーナが見れないのが残念です。
返信する
ハリエです! (用務員E)
2010-07-06 13:10:26
そう、バウムといえばハリエですよ
好き好きと言いながら、頻繁に口にはできませんが。
ぜひ、食べてみてください。

Wカップ、あとはチームクマルだけですか…
誰か、コーイケルホンディエとか飼ってない?
あとは何~?私の憧れのスパニッシュマスティフとか~?(おるかー!)
ウルグアイ原産の犬って?
「ペロ・シマロン」ってウィキに出てました。
知るかーって感じですよね。
返信する

コメントを投稿