トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

クマストリッド。

2014年11月10日 | 用務員便り

ゾーイが来たころはクマルはまだ1歳半の遊びたい盛り。
新参者のゾーイに最初は怒っていたクマルもすぐに2頭で家の中を走り回りプロレスしまくっていました。

そんなクマルもいまはもう7歳。
アストリッドを迎えても多分一緒には遊ばないだろうなぁ。
きっとアストリッドのこと大嫌いになるんだろうなぁ。と予想していました。


初対面のとき、アストリッドは「わーい。お母さんみたいな犬がいるぅ」と大喜びで近寄っていきクマルは怒って吠えまくり。
アストリッドは怖がって洗面所に避難したまましばらく出て来なくなりました。




「あのおばちゃんこわい」




庭に出すと後ろからそっとお尻を嗅ぐクマル。
クマルの背中の毛が立っているのが分かりますでしょうか。







それでもアストリッドのエサを取ろうとはしないクマル。
こういうところは妙に気が弱い。






シンクロナイズドスリーピングも微妙な距離感。




今日でアストリッドが来て10日(早い!)
最初の3日間くらいはアストリッドが歩くだけで怒って吠えまくっていたクマルもだんだん慣れてきたようです。

そして、アストリッドもだんだんクマルが怖くなくなってきたようで、、、




クマルの穴掘りの邪魔をしてみたり





寝ているクマルの邪魔をしたり






ついにこんな大胆なことまで!

こういう時もクマルは怒って唸っているんですが実際に噛んだり突き飛ばしたりしないので
アストリッドがどんどん調子に乗ってしまいます。


クマルももう歳なので、アストリッドとじゃれて遊んだりはしませんが
だんだんアストリッドの存在を許してくれるようになってきました。




「あのおばちゃん、ほんとはちょろいで」(おねいちゃんと呼びなさい!)


クマゾー改めクマストリッド、2頭の関係もまたご報告いたします。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テコリン)
2014-11-10 20:48:16
あのおばちゃん恐いの図めちゃくちゃ可愛いなぁ(●´ω`●)
面倒臭い女クマルの事ちょっと心配してたけど、なんだかんだで上手くやれてるみたいで安心しました。
アス子すげー積極的だからクマルの上に立っちゃうかもねぇ(笑)
返信する
Unknown (てこよめ)
2014-11-10 23:08:05
我が家のあんことレンゲのよう・・・
いや、レンゲはクマルの数倍性格が悪いので(汗)もっとめんどくさいことになってますけど。
ちなみに未だ和解に至らずですよ~

クマストリッドは和解も早そうですね(*^^*)
返信する
だんだん距離が (わん)
2014-11-11 12:18:53
近くなってきて微笑ましいですね。
白いお腹だまらん~
返信する
たまらん (わん)
2014-11-11 12:19:24
の間違いですっ
返信する
コメントありがとうございます。 (用務員E)
2014-11-11 14:04:18
>テコリン

>アス子すげー積極的だからクマルの上に立っちゃうかもねぇ

そうなんだよー。実はそれが心配で。
ゾーイはクマルには厚かましくしてたけど順位は分かってたっぽいんだよねー。
アストリッドにもその辺はきちんと分からせないとね。

>てこよめちゃん

クマストリッド、日々和解に向かっているっぽい。

クマルはなんだかんだ優しいとこもあったりするんだよね。

>わんさん

めちゃくちゃ仲良くなることはないと思うんですが
一つ屋根の下もめごとさえなければと思っています。

ポンポコリンの白いお腹、いまだけ限定です~。
返信する

コメントを投稿