トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

いただきもの。

2014年10月17日 | 用務員便り

2勝1敗です。面白くなってきましたーーーー。
用務員です。


どいなが会社の方に野菜をいただいてきました。


ぐるんと曲がったナスビ。


こういう時どいなは必ずクマルにいたずらします。




怒っとる。




「ヤメロ」




少女A(おばはんA)

「ヤメロっつーの」


前にこのブログに書いたと思うんですが、関西圏以外の方って「ナスビ」って言わないんですってね。
「ナス」っていうらしい。びっくり。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuji)
2014-10-18 10:17:12
わはは!何かと思いました(笑)
なんてエコなマズルガード。
効果はなさそうなうえに余計機嫌が悪くなるおまけつき。ぷぷぷ
返信する
Fujiさま (用務員E)
2014-10-20 13:36:42
ほんとエコですね。
でも油断するとクマルに食べられてしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (たれ耳隊)
2014-10-22 09:23:35
いままで気がつきませんでした。「なすび」じゃ通じないのかな?スーパーでは「ナス」って書いてますよね。でも会話の中では「なす」だったり「なすび」だったり。
ナスの口輪、ウチの子にやったら、へこんでクレートから出てこないだろうな~。
返信する
Unknown (てこよめ)
2014-10-22 21:33:51
私も最近なすばっかもらいます。季節?
会社の人になすレシピを色々教えてもらった(*^^*)

ウチのやつらだったら写真撮る前にパックンチョだなぁ( ̄▽ ̄)

ナスビで通じるけど、なんかちょっとププッてなるかも。
返信する
たれ耳隊さま (用務員E)
2014-10-23 10:43:40
「なすび」通じないわけじゃないと思うんですけどなんだか可笑しいんですって。

たれ耳隊さんちの仔だったらへこんじゃうんですか?
かわいーーーー!
クマルは怒るばっかりでほぼへこみません。

昔、靴を履かせて歩かせて大笑いしたときくらいかなぁ。妙にへこんでたのは。

返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2014-10-23 10:46:10
シーズンなのかしら?分からない。
なすびってやっぱりちょっとぷぷってなるんだよねぇ。不思議。

クマルも野菜とかもなんでも食べるんだけどね、
自分にくれるときは千切ってもらえると思ってるみたいで
なんでも大きいまま渡すと困ってしまうだけですぐには食べないのよ。
こないだ梨を8分の一のうさぎさん状態のをあげたら困ってくわえて歩き回ってたから一回口から出して割ってやったよ。
返信する

コメントを投稿