トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

七つの大罪

2010年04月09日 | 用務員便り

用務員です。
キリスト教の七つの大罪。みなさんご存知でしょうか。
ブラッドピットの映画「セブン」でキリスト教に縁のない人たちの間でも有名になりましたね。
興味ある方は「シネマ日記」の「セブン」へどうぞ。用務員Eの映画ブログです。(と宣伝

嫉妬、憤怒、傲慢、大食、淫欲、怠惰、貪欲

日々、犬たちを見ながらこの大罪が頭に浮かぶ私です。



嫉妬

Z「用務員さんは、アタシのものー」
K「違うもん、アタシのほうが昔から知ってるもん」

憤怒

「うりゃー」


「うりゃー」

傲慢

「ワタクシに何かご用かしら?」

貪欲

「このホウキ、渡してなるものかー」

大食

「がぶぶー」

淫欲

「うふ」


「うふ」

いや、これだけは違うか。
2頭とも避妊手術してるもんね。




そして、怠惰



怠惰!!


怠惰!!!


まぁ、煩悩だけで生きているような彼女たちですからね~。
見習いたいような見習いたくないような…

ちなみに「嫉妬」の象徴とされる動物は「犬」らしい。
ある意味当たってる。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2010-04-09 23:05:15
怠惰バージョンがなんといってもかわいい!!
舌半出しのゾーイちゃんサイコー!!
クマルちゃんの腹天爆睡もええわぁ・・・。
 
嫉妬の象徴かぁ・・・なんかわかるわぁ~~~
特にダブ・・・。
返信する
dabatolaさんへ (用務員E)
2010-04-13 10:28:08
ゾーイはすぐにブサイクな顔をしてくれるので、ブログ主としてはオイシイ奴です。
クマルはあんまり面白い顔してくれないんですよねー。

ダブは撫でてくれるみぃぃぃんなが大好きですもんね。
返信する

コメントを投稿