ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

もうすぐ開幕って事で、オープン戦に参戦してきました!な話

2017年03月19日 | 日記
今日は、写真が多いので、猫の写真はお休み。

今日はタイトル通り、プロ野球のオープン戦に行ってきました。

対戦は勿論ソフトバンクホークスVS横浜ベイスターズ。

ソフトバンクの試合を横浜で見ることは年間を通しても数試合しかないので、見逃せない試合です。

私が球場に着いた時にはすでにバッティング練習が始まっており、



工藤君(監督)が今宮君に指導したり、



柳田選手に、センターから遠投をする場合に肩に負担がかからない方法などを指導していました。

ご存知の方も多いと思いますが、ベイスターズに在籍していたことのある工藤君。

一時は監督就任(?)なんて話題もあったので、今でもベイスターズの選手やコーチとは仲が良いようで、楽しそうに談笑する場面も見られたりして・・・。



やっぱり、地元横浜で見る工藤君は別格だわぁ~



選手の花束贈呈があり、


ソフトバンクは柳田選手が代表で受け取っていました。

スターティングメンバーの発表があり、



ラミちゃんと工藤君

外野まで超満席のなか、試合がスタートしました。



公式発表では2万5千700人のお客さんが来場したそうです。

試合は、紆余曲折あり同点引き分けで終わりましたが、色々な選手のプレイが見られて楽しかったです。



明日は勝って欲しいなぁ~って事で、明日も応援に行ってきます。

コレが終わると、プロ野球も開幕ですね。

すっごく楽しみ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

卓上 福岡ソフトバンクホークス カレンダー 【2017年版】 17CL-0499
クリエーター情報なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社は仕事をさせたいのか、... | トップ | 仕事を辞めようと決意した理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕しましたね~\(^o^)/ (桂ひん雀)
2017-04-07 11:28:34
6試合を終わって4勝2敗ですか。まずまずいい感じですが、楽天に負け越すとは………(^o^;)
まあまあ、まだ始まったばかりですし、
勝って祝杯 負けてやけ酒
理由(わけ)は何でも かまやせぬ
な日々を楽しみましょう!(o^-^)尸
返信する
勝っても負けても飲まないの。 (ドドメ)
2017-04-10 21:40:57
桂ひん雀さん
こんばんは
野球の試合中は、お酒を飲む暇が無いほど応援に徹しているドドメです。
ちなみに、負けた時は悪酔いしそうなので飲みません。笑
年のせいか、お酒を飲まなくても人生を楽しめるようになってきました。

でも、秋には優勝して祝杯を上げたいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事