ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

若い男の前で見え透いた嘘をついた日って話

2014年12月17日 | 日記


今日はガス工事の日でした。

ドドメは月曜日からこの日に向けて台所の大掃除を毎日してもうクタクタ。

リビングにあるガスヒーターの交換もお願いしていたので、リビングもせっせと片付け、どうにか作業員さんの来る前にひと段落つけることが出来ました。

でね、作業が始まったらガス台の下にある棚の中身を出してリビングに移動してほしいと言われました。

せっかく棚の中をきれいにして入れたのに・・・と思いながらリビングに新聞を敷いて棚の中身を置く準備をしていたら、作業員さんがリビングに来て

「棚の中身を移動するの手伝いますね。」

と言いながら、私の手元の新聞をガン見!

何故?って思ったら・・・新聞に半裸のお姉ちゃんの写真が載っていました。

    

ここで、ドドメ家の事情を少し説明します。

ドドメの家は新聞をとっていません。

なのでドドメが馬券を買いに行く時に購入するスポーツ新聞を家にストックして活用しています。

また、スポーツ新聞を読んだ方の無い方に説明させていただくと、スポーツ新聞には男性専門ページがあり最近の風俗情報だったり、奥様の不倫小説なんかが載っていたりして、ここに裸の女性の写真や艶めかしい裸体の絵が載ったりします。

で、話をもとに戻すと、すっごい小さなビキニ(下着かも)を着たお姉さんの写真を30歳になったかならないかの青年作業員に見せてしまったんです・・・私。

で、いろんな意味でマズイって思って

「主人が競馬好きなんで、スポーツ新聞ばっかりなんですよぉ~(ウソ)」

なんて笑いながら裸のお姉ちゃんの写真を折りたたんで仕舞いました。

「そうなんですね。」

作業員さんも笑いながら大人の対応をしてくれたのですが、荷物を台所に取りに行こうとして振り向いたところで硬直して立ち止まってしまいました。

何故?って思って彼の視線の先を見たら・・・イ・ジュンギ君コーナーがありました。

こちらのコーナーは、ドドメのパソコンコーナーになっておりまして、振り向くとイ・ジュンギ君のポスターとポスターカレンダー。

机の上にはイジュンギ君の卓上カレンダー3つ(今年のと来年のと二年分のものの3種類)と、イジュンギ君の生写真が2枚(おはようジュンギ君とまぶしいねジュンギ君)が、ドーンと飾られております。


資料:イジュンギ君コーナーはこんな写真がいっぱいです。

作業員のお兄ちゃんは裸のお姉ちゃんよりこっちの方にドン引きだったようです。

「こ、これは、友達が好きで来るたびに置いて帰るんですよ。ははははっ

お兄ちゃんのドン引き加減に、私もちょっと怖くなり、またまたウソを言ってしまいました。

なんでウソをついちゃんったのか、昼下がりのけだるい雰囲気の中、若い作業員さんをスポーツ新聞に載った裸のお姉ちゃんの写真で誘惑しようとしたと思われたくなかったのか、作業員さんと同い年くらいのジュンギ君に恋焦がれている乙女な部分(ある意味ちょっと不気味なおばさんの姿)を見せたくなかったのか・・・自分でもよくわかりません。

とりあえず、作業は順調に進み変な間違いは起きませんでした。

良かったよぉ~

あまり人を家に入れないドドメ。

来客の際には色々な事に注意しなければ・・と反省中です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

TWO WEEKS DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする