ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

足跡を消された女。もう過去には戻れないって話(+新型コロナワクチン3回目)

2022年03月18日 | 日記


今日の猫さんは新しい写真がないので、昔撮った近所の猫さんです。

3回目のコロナワクチンを接種して1週間が経過しました。
3回目のワクチンをこれから接種する人へのお知らせと私の備忘録として副反応の状況を記載します。
3月10日 9時接種 接種部分に激しい痛み40分位 20時頃から発熱 
3月11日 午前中は発熱と倦怠感 午後から軽い倦怠感と脇の下のリンパの腫れ
3月12日 軽い倦怠感と脇の下の違和感
3月13日 脇の下の違和感
3月14日 激しく動くと脇の下の違和感
3月15日 全快
という感じでした。今回は2回目の接種より副反応が軽かったので楽でした。

で、ここからが今日のお話
夫婦一緒に3回目のコロナワクチンを接種したドドメ家
副反応が出ていなくても、2~3日は激しい運動はしない方が良いと言われていたので、夫婦で何をするでもなく、ぼーっと過ごしていました。
でね、ある時旦那が高校時代のクラブの話をし始めまして、お互い弓道部だったから、どんな道場で弓を引いていたか見せあう事になりました。
今って、ネットで航空写真を見ると世界各国の何処でもいけるじゃない。
なので、ドドメも昔通った懐かしい高校の航空写真を探してみてみたんです。そしたら、
「え“っ!」
ナニコレ・・・・弓道場が無い!弓道場が駐車場になってる。

旦那が、僕の母校はこんな感じ!と母校のHPのクラブ紹介画面を見せてくれたので、そうか、私の学校も弓道場が他の場所に移ったのね。と思って母校のHPを見てみたら、弓道部自体がなくなっていました。

がーん!

いやいや、そうよそうよ、高校1年は弓道部だったけれど、2年~3年は文芸部だったわ。と思い出し、母校のHPで文科系クラブを閲覧したら・・・文芸部もなくなっていました。

ひゃーっ!!

私が在籍したクラブが2つとも無くなっている!あまりにショックだったので、卒業した短大のHPに行って、短大時代に所属していた合気道部のページを探したら・・・こちらも廃部になっておりました。

ひぇぇぇぇ~

最近の子って弓も引かないし、本も読まないし、合気道もしないのね・・って悲しい気持ちになって、母校の学科のページを見に行ったら。

私が卒業した国文科の学科ごとまるっとなくなっていました。

えークラブだけじゃなく、学科も存在しなくなってる。

こんな事ってあるの?

なんかパラレルワールドに来たみたい、私の過去の足跡がすべて消えている・・・。

コロナの副反応もびっくりしてぶっ飛ぶよって感じでした。

私が学校を卒業して35年。世の中って変わってしまったのね。

こんな経験をしているのは私だけでしょうか・・・誰か違うと言って!



最近、ツルネというアニメで弓道人気が爆上がりらしいです。
ドドメの母校も、この人気にあやかって弓道部を復活させて欲しい!と思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティーだかピクニックだ... | トップ | 巡り巡って・・・何か悔しい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2022-04-05 18:41:21
くりすさん
こんばんは
弓道部にはあまり良い思い出はなかったのですが、
母校に帰ったら弓が引けるのではないか?という
甘い期待が吹っ飛びました。
そもそも、私が通っていた高校は女子高だったんだけど、
学校自体が共学になっていて、昔の女子高文化とかも
なくなっちゃったんだろうなーって思います。
ツルネ見たんですね。
私も先日見ましたよ。確かに仕上がりが丁寧だったし、
話のテンポというか流れが穏やかで良い作品だと思いました。
Unknown (くりす)
2022-03-21 19:02:29
思い出を手繰って行ったら
全部なくなってた・・・ってショックだーー
いい思い出の場所だったら残っててほしかったですね
ドドメさんご夫婦共弓道されてたんですね
かっこいい!
そそ、このアニメ見てた~(テレビで!)
あの京都アニメーション(放火事件があった・・・)の作品だったのでとても丁寧な綺麗なアニメなんですよ
コロナワクチンの詳細、ありがとうございます
わたしはまだ先だと思いますが、こういう情報はいくつあってもいいので。
参考にさせてもらいますね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事