ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

カッコイイ(?)ダンサーの蕁麻疹の話。

2024年01月13日 | 日記


今日の猫ちゃんは弓道場近くに住む猫さん。

お友達(お尻だけ)と一緒にポーズをとっていただきませいた。

で、ここからが今日のお話。

正月休みも終わるという1月7日頃から、なにやらのどが痒くなりました。

頭も少し重い感じがして、花粉症のドドメは「今年の花粉は早いわね」なんて思っていたら、咳が出始めました。

そして、のどの痒みは痛みへ・・・。

コロナが流行りだしてから無縁だったけれど、これってもしかして風邪??

ドドメの職場は、健康管理に厳しい所なので、病院に行って診断&コロナのPCR検査を受けてきました。

勿論検査結果は「陰性」ですが、風邪をひいている事は確かなので、スポーツクラブも休みまして仕事の後は家でじっとしておりました。

そしたらね、木曜日の夜に激しい痒みが足に・・・。見たら発疹が出て真っ赤にただれておりました。

蕁麻疹・・・。蕁麻疹が身体にでるのなんて、十数年ぶりですよ。本当にびっくり。

なんで蕁麻疹が出たのかと、原因をネットで調べたら「ストレスが原因」なんて文章を見つけまして、金曜日の夜は痒い足を引きずりながらスポーツクラブに行くことにしました。

でね、今週風邪を引いたことや、蕁麻疹の事をダンスのインストラクターに話していたら、

「ダンスレッスンを休んだら、身体が拒否反応を起こして蕁麻疹が出たなんてカッコいい!ダンサーの鏡だわ」

なんて、事を言い出しました。マジか?そういう事なのか?

確かに、スポーツクラブに入ったあたりからのどの違和感が無くなり、咳もぴたりと止まる。踊った後は気分爽快で身体も軽い。

喘息みたいにゴホゴボしていた咳も出ない!

なんじゃこりゃ!

やはり、ドドメはカッコイイダンサー体質のようです。

ちなみに足にでた蕁麻疹は、スポーツクラブの帰りに薬局で購入した薬を塗ったところ、赤い色だけは取れました。

まだ、触るとボコボコと気味の悪い感触が残っておりますがこれも来週踊れば治るのかな?って思います。

病院で聞いたところ、最近ドドメと同じような症状の風邪が流行っているそうです。

また胃腸炎も流行っているようなので、みなさんも気を付けてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 花束を渡す人は誰?感謝の気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事