CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

第50回愛媛マラソン

2012-02-06 10:03:39 | その他


第50回愛媛マラソン・・・参加してきました。

まずは、第50回の記念大会に参加できた幸せを感じています。

マラソン大会自体、昨年10月に10キロマラソンに1回参加しただけで、当然フルは初めて。練習でも20キロがMAXでした。

思えば半年前・・・ダイエットのモチベーション維持の為に参加を決意し、周囲にも公言。

「怪我には注意」と調整を続けてきたものの、大会2ヶ月前の練習で右足付け根の外側関節の痛みが発症。そこからは、「完走の天敵は痛み」だと思い、「本番だけ無理をしよう!」と、殆ど練習せずに本番を迎えました。

結論から言うと、5時間16分16秒で何とか完走。走り切ることは叶いませんでしたが、30キロ地点以降、少し歩きも入れながら・・・。でも立ち止まること無くゴールできました。

個人的に思ったのは、おそらく5時間以上かかる人の大半は、沿道の声援がなかったら完走が難しかったんじゃないかという事。数えた訳じゃないけど、おそらく、ゆうに1000回は越えるであろう「頑張れっ!!」「ファイト!!」「ありがとう!!」の声をいただいたと思います。これには後からジワジワ感動!沿道で声援を送っていただいた皆様、本当に有難うございました!!

あと、2,200人を越えているボランティアスタッフの皆さんにも本当に元気付けられました。愛媛マラソン恐るべし!!何と素晴らしい大会なのかと・・・。

今回ゲストランナーにQちゃんこと高橋尚子さんもいらっしゃいました。「出来るだけ多くの人とハイタッチをする」っておっしゃってましたが、僕も2回ハイタッチしました。本当に素晴らしい人ですね。明るくて周りのみんなが勇気付けられ、雰囲気が明るくなります。スターのオーラを感じました!唯一の心残りは、尊敬する古田敦也さん(自分も捕手だったので、古田さんを目指して野球やってました)を見る事が出来なかった事ですね。

今、体は・・・ボロボロです。まともには歩けませんが、心地良い痛みです。痛いうちにこの心地良さをかみ締めておこうと思います。ただ・・・次回参加するかと言われれば・・・今はまだわかりません

最後に改めて、大会運営者の方、ボランティアスタッフの方、沿道で声援を送っていただいた方、そして、ランナーの皆様・・・本当にお疲れ様でした。そして有難うございました!!


【記録】
        スプリット   ラップ
10km    01:17:55    
15km    01:53:56    0:36:01
20km    02:28:24    0:34:28
25km    03:03:30    0:35:06
30km    03:42:43    0:39:13
35km    04:20:59    0:38:16
40km    04:59:31    0:38:32
Finish     05:16:16    0:16:45


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすたー)
2012-02-06 15:09:41
お疲れ様でした。完走おめでとう!!
本当に素晴らしい大会でした。
Qちゃんのハイタッチもすごいね。
体くたくたですか。
しばらくは体を休めて。
また話きかせてください!
おつかれさまでした。
返信する
○みすたーさん○ (わさび)
2012-02-06 16:52:19
おおきにありがとう!!
沿道のミスターさんの姿を何とか確認できて良かったです。

体くたくた!?ではないですが、関節の痛みが半端ないです。

来年は走りますか??
返信する
Unknown (みすたー)
2012-02-07 08:22:56
5、6時間走り続けるんやからすごいねー。
関節がくるんやねーー。
マラソンいいなーと思いながら、
無理やなーって感じです。
返信する
○みすたーさん○ (わさび)
2012-02-07 17:24:55
無理!?いやいや・・・決定事項です。首脳会談のww。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。