CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

グリップ交換

2010-08-12 18:21:52 | パター


初の試みです。

自分でキットとグリップ買って、グリップ交換敢行・・・。

写真上が「ブラックix #9」
写真下が「ホワイトホット #8」

どうも自分にはバックラインの強いグリップは会わなかったようで・・・。
折角「石川遼」仕様に変えた「ブラックix #9」も、結局合わずに変える事にしました。

とは言え、変なコダワリがあって、出来ればオデッセイのパターにはオデッセイのグリップにしたいので、かなり選択肢は狭まります。

特にオデッセイはバックラインの強いモデルが多く、#9に関しては元のグリップ(#8に入れたピストルタイプ)に戻すってのも何かシャクだったんで、結局写真のモデルで特別感を演出してみました。ちょっと派手ですね・・・。US限定モデルだそうです。が・・・普通に中古ショップでも手に入ります

ただ、これにしてもバックラインが結構入ってるし、素材自体が最近の流行なのか、少し柔らか過ぎる気が・・・。自分的には固めのラバー系が合ってるのかなと思います。まっ、しばらくはこれで・・・。


#8は絶対これっ!!換えて正解でしたよぉ~。クラブ満足度が一気に上がりましたっ!!

PINGで言うところのピストルグリップですね。実戦が楽しみですっ!!


あと、グリップは絶対ネット購入がお得。

値引き交渉はしてないですが、そこいらの店舗で買うと約1,600円前後のグリップが、ちょうど半額の800円程度で買えます。

それと、特にアイアンセット一式のグリップ交換をする場合など、絶対自分で交換すべきですね。ショップによりますが、グリップ交換工賃が1本300円~400円。P~5Iの6本の交換でも1,800円~2,400円かかります。

そない難しくないので、グリップはネットで買って自分で交換!!これ決定!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。