CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パターの長さ

2010-09-17 20:39:47 | パター


皆さんパターの長さの基準ってどこで採ってるか知ってますか!?

・・・イラストの通りです。(ブルーの方ね)

1インチ≒2.54cmですので、ブルーの線が89cm程度なら35インチって事ですね。

感覚的に意外と0.5インチ(1.27cm)とか、もっと言えば0.25インチの差って結構あるので、自分にあった長さを発見してみてくださいな!!

自分的には34.5インチ辺りがベストなのかなと思ってます。ヘッド形状にもよりますが・・・。

イラストはよそのサイトから引っ張ってきてしまいましたが、商用外なのでご勘弁を・・・・。

つまりはそういう事です。

なのにですよっ!!PINGに限って2005年までは写真の中にある「古い測定方法」で測ってたと!!

ややこし~~~てしゃぁないわっ!!

同じ35インチ表記でも、じゃぁPINGの2005年以前発売の中古モデルはどっちで表記してんの?って話し。

オークション出品者の中でも勘違いしてる人もいるので・・・PINGの古いパターは、実際に自分で触ってから買うのがベターかもですね!!

ご予定のある方はお気をつけて・・・!!

コメント   この記事についてブログを書く
« PINGMAN | トップ | 軒天修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パター」カテゴリの最新記事