CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

NIKEのスプーン

2005-06-29 19:27:26 | その他ギア
買っちゃいました。ナイキの3番ウッド。と言っても型落ちのT40。今まで使ってたどこのか分からないユーティリティは親父が気に入って持ってッちゃったもんだから、物欲に火がついた

GOLF5に行って

「僕に合う3番ウッド下さい」

と。取り敢えず試打。HS(ヘッドスピード)53km/h。

「今流行の平たいクラブは楽にボールが上がる分ハードヒッターには向いてませんよ」

と・・・なるほど知らなかった。そう言われれば重心とかそうなってるって書いてあるわ。

「いくつか持ってきましょう

「あっ、安めのやつでお願いしますね

で、持って来て頂いたのがナイキのT40とT60。「安めのやつ」って言ったから安心してしまったのか、その時は何故か値段を気にしなかった

試打開始。

T60の方は同じSシャフトでも少し頼りない。柔らかく、スイングで打つタイプの人には向いてるような気がする。クラウン部分は濃紺で構えイイのだがシャフトの柔らかさだけが気になる。
T40はシャフトはSだが、今使ってるドライバー(キャロウェイERCⅡ)のXシャフトとあまり変わらない位しっかりしてる。あくまで純正で入れてあるシャフトでの比較やけど、思いっきり振っていける感じがした。そんな体験レポートを元にT40を購入決意。値段見てビックリした。安っ!!

「T60の型落ちなんで、T40は今かなり下げてます」

ってなんてタイミングいいの
ただ、取り寄せなんで3日ほど待つ事に。本日改めてお店に。この前の担当の人に案内され、T40の売ってあった場所に。「見てください。もう店頭に置いてないんですよ。T40。棚換えしましたんで、中古以外ではもう店頭には出ませんよ」ですって。この売り上手

こいつでバシバシ飛ばしまくるぜぇ

T40・・・9,980円
T60・・・19,950円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。