CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

Sailor プロフィットⅡ

2015-09-09 14:55:32 | ステーショナリー




以前の記事

こちらも以前紹介させていただいたが、ニブは非常に柔らかく、気持ちは良いのだが、筆記時にたまに引っかかりを感じてずっと使わないでいた。

が、ここんとこの万年筆熱再燃でルーペを購入し、ペン先のズレを発見。素人なりにコネコネしてたらずいぶんヌラヌラと書けるようになった。

で、レギュラーとして復帰。今はPelikanエーデルシュタインブラックオニキスやMONTBLANCミステリーブラックなど、黒インクを入れて遊んでいる。共に非常に優秀なインクだと思われるが、pelikanの方が粘度が高くヌラヌラ感が強調されるし、にじみにくい。割に洗浄の時も案外しつこくなく使いやすい。MONTBLANCはサラサラ感が強く、書いた瞬間はグレーがかって見えるが、乾いてくると少し赤みを感じる。アウロラのブラックはまだ試してないが、今の所、ブラックインクのレギュラー化勝負はpelikanに軍配が上がりそうだ。アウロラ気に入れば安いしそっちがいいんだけどなぁ…。エーデル高過ぎるよ(ノ_<)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。