友人が、ヤフオクで【John Byron】のパターを購入しました。
知る人ぞ知る「小さな」パターメーカーです。以前から一本は欲しいなぁと思っておりましたが、先を越されました。
設立当初、PINGのスコッツデールアンサーを忠実に再現した「DALEHEAD」というモデルを出してヒットを飛ばしたメーカーですね。
購入時35インチから、「長すぎるので34インチに切ってグリップ交換して欲しい」との事。純正のグリップなんで少々もったいない気もしましたが、そこは「自分色にイジッてなんぼ!!」って自分が言ってる事なので・・・。
にしても・・・何て素晴らしいパターを買いやがったんだと・・・。見てくださいこの質感・形状!!購入金額も聞きましたが、何とも素晴らしい、上手い買い物をしたものです。これは流石に羨ましい。
バックフェースに何の刻印も無いってのがまたそそられます。フェースはどうやら別素材の金属です。うっす~い茶色。このフェースも下品にならない上品な感じの茶色(オレンジ?)。素材は、マイナーメーカーなので、調べてもナカナカ出てきません。
アドレスしても座りが良く、高級感を保ちながら適度に抑えられた光沢感が心地いいです。構えた時の何とも言えない安心感はその光沢感からくるのかと思ってたんですが、よくよく転がしてると、自分の持ってる【PING ANSER】よりも、少しだけヘッドが大きい(トゥ・ヒール方向に長い)事に気が付きました。
ほんの少しの事だけど、やはり各メーカーの味というものが感じられて楽しいですね。
109さん!これはいいぜッ
仕上り:494g 34inch C6.5
初ラウンドはハワイ!?
何てセレブな・・・(゜Д゜;)。
感じ悪ぃぞ!!
写真で見るとさらにかっこよく感じますねww
早く例の練習所で転がしたいです!!
初ラウンドはハワイにしよっかな(笑