CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

2005-08-26 18:50:41 | 仕事
この業種にいると(印刷業)色々な業種の方とお付き合いできるのが、自分にとって凄く有難い事だと思ってます。やっぱりどのお店でも企業でも、名刺の一枚から印刷物は存在するわけですから・・・。

変な出だしになりましたが、写真は凄く仲良くしていただいている食品卸業の方。

この方は搭載エンジンバリバリで、バイタリティーの塊のような方です。で、度が過ぎちゃって、同族企業の同族一員にも関わらずガチンコでやり合ってこの度独立する事に・・・まぁ・・・ありでしょ

で、会社立ち上げにあたって色々相談してくれてる訳です(有難い話です)。

で、話しは大きくとびますが、今日、日頃お付き合い頂いてる紙の代理店さん主催のセミナーに参加させていただきました。一言で言えばお勉強会ですね

カラーコンサルタントの先生に来ていただき、本当に為になるお話をいただきました

日頃印刷物を扱ってると、色に対する意識はおのずと高まってきます。当然そういう知識に関して耳にする機会も多いのですが、今日のお話しを聞いて、「まだまだだなぁ~」と・・・。久々に、本当に為になる話を聞けたと思います。

これを機に、僕も含めてうちの営業全員で色の知識を見に付けていきたいなと。それが後々、プレゼンにも役立とうし、お客様の販促に必ず活かされるだろうし、ひいては信頼関係の構築ができると確信してます

余談ですが、そのセミナー中、先生が参加者全員に、「あなたに似合う色」を次々と言っていくというコーナーがありました。その時は、春色・秋色・夏色・冬色というジャンルで分けて、「あたなは秋の色が似合いますよ、でもその中にアクセントで夏色を取り入れてください」ってな感じで言っていたんですが、僕の前に来たとたんに足を止めたんです。

何を言うかと思えば、「あらっ、あなたは面白い全ての季節色の中で飛びぬけて似合う色がそれぞれにありますねぇ」と・・・。なんのこっちゃ面白い顔って事似合う色が少ないって事参加者全員に注目されてしまいました・・・恥ずかしい・・・

で、そのセミナー後の懇親会での話。・・・抽選会で一等賞のデジカメ当っちゃいました~~~。嬉しっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。