CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

被写界深度

2009-12-23 21:04:27 | 写真




中古ゴルフショップ行って、最近人気のボールを数種類買ってきました。

手前から
・タイトリストProV1
・タイトリストProV1x
・ツアーステージX-01G+
・スリクソンZ-UR
・SUPER NEWING BRILL

スリクソン以外は現行モデルです。

打ち比べてみようと思って、ばら売りの中古ボールを購入。

手始めに部屋でパター練習です。

違い・・・・分かりません(; ̄ー ̄A・・・。

僕のレベルではまだ良く分からんようです。まぁ強いて言うなら、タイトリストの2種類の打感が少し柔らかいかなぁって所でしょうか。

ドライバーやらアイアンやら打ってみたら多少違いが分かるんでしょうね。まだまだです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あれっ、今日は被写界深度の話ですが・・・。

上の写真は確か40~50mmでF10位だったでしょうか。

下の写真は同じ40~50mmでF2.8。

F10でギリ手前のProV1の文字が見えますね。F2.8では何が書いてるのか全く分かりません。

ピントは共に、センターの「X-01G+」の文字です。

一番奥の「BRILL」は下の写真でも確認できますねぇ。文字のサイズが少々大きいとは言え、被写界深度は、厳密に言えば手前に浅いって事でしょうか!?独学なので良くは分かりませんが、今度調べてみます。

もしそういう事だと、人を撮る時なんかは厳密に目に合わせるよりはまつ毛の先くらいにピントを合わせた方が安全だという事になりますね・・・。

んん~~~、どうなんだろ!?

興味ない人にはどうでもイイ話ですね。

まっ、所詮日記ですから・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。