新調ついでに、昔からの愛用靴をあっぷしておこうかと・・・。
クロケットのド定番のストレートチップ。フォーマルな場には欠かせない一足として10年程前に購入。いい靴ってのは大事に履けば10年でも20年でももつと言われますが、こいつもま~だまだ行けそうです。あまり普段使いしてないってのもあるけど、それにしても100回以上は履いてますので、その割りにこの状態っていうのは、やはりいい靴ってのはその分可愛がって手入れもするって事なんでしょうね。
私は革靴に興味を持ち始めた当初(約13年前)から、イタリアの靴よりもイギリスの靴に魅せられました。イタリアの靴は先がツンツンし過ぎてて自分に合わないような気もしますし、使い込んでも「手入れして修理して長く履く」っていうイメージがわいてこないんですよね。履きつぶして終わり!みたいな・・・。
何より・・・イギリス靴のその佇まいが、時代を問わない品格があるって事なんだと思います。個人的な意見ですが・・・;。2つ前の記事にも書きましたが、こいつが・・・革靴を、イギリス靴を好きになったきっかけでもありました。
これからも、こいつは大事に大事に履いていきたいと・・・この10年程の大事なシーンの足元を飾り続けてくれた靴ですし、色々思い入れもありますので・・・。
あぁ・・・何か色々思い出されて泣けてきたぁ~。