ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

青空マーケットでブランチ/Pine State Biscuits

2009年08月19日 | ファーマーズ・マーケット
夏は“ファーマーズ・マーケット”の最盛期!特に家の前で毎週土曜日開催される“マーケット@PSU”は出店リストの数が180件近い、近郊では最大規模のマーケットで、朝8時半から午後2時まで、様々なお店が軒を連ねる。

普通のスーパー等に比べてかなりお高いから、毎回は買い物できないけれど、今回は意を決して(?)、前から気になっていたお店でテイクアウトすることに。

スコーンのようなビスケットに、ソーセージが乗せられ、その上からたっぷりのグレイビー(肉汁の入ったホワイト・ソースってとこかな?)が掛けられている。お味の方は、思ったよりアッサリで、ペロッと食べられてしまう。もう少しビスケットの外側にカリカリ感が残っていれが良かったのだけれど、生地もバターリッチでおいしかった。

このお店、実は市内の朝食&ビスケットの名店として知られた“パイン・ステイト・ビスケット”店の出張屋台。通りで長蛇の出来る人気なわけだ。

夏もたけなわで、敷地内ではマーケット開催者に雇われたバンドのほか、集客を目当てに集まったプロ・アマ様々なグループや個人が思い思いに楽器を演奏したり、パフォーマンスを披露している。青空の下って気持ち良い~♪


最新の画像もっと見る