ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

市内有名ホテル/Heathman Hotel

2010年05月02日 | 歴史的建築物をたずねて
市内にある高級ホテルの中でも、歴史と立地の良さを誇るのが、“Heathman Hotel”。

1927年建設の建物は、1984年にアメリカ歴史遺産に登録されており、現在も150客室を要するホテルとして現役。世界のホテル500に選ばれたり、25年連続して4つダイヤモンドの評価を得たりと、国内外でなかなかの知名度を誇るらしい。

ホテルはダウンタウンの目抜き通りブロードウェイに面していて、エントランスのベルボーイはお花のついた可愛い帽子をかぶっていたり、通りに面したカフェ・レストランはハイソな雰囲気で、高級ホテルの雰囲気を醸し出している。

写真は、ホテル内のラウンジ。週末にはジャズの生演奏が聞けたり(友人に連れられ、一度行ったことが)、大人な雰囲気。この2階には、“図書館”と呼ばれるちょっとした空間があって、滞在客はもちろん、ラウンジの利用者も、ソファに座って本棚の本を読んだりしたり出来るよう、乙な計らいも。

最新の画像もっと見る