ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

青春18切符を使って「ムーンライト越後」に乗車。山形から戻る

2011年08月25日 21時37分22秒 | 

山形鶴岡からの帰りは、「青春18切符」を使って、家路に着いた。

鶴岡駅からは、13時40分の普通電車で新潟 村上へ向かった。

2両編成の普通電車は、電化区間にも関わらず驚いたことにディーゼルカーだった。

途中、新発田駅で降りて温泉を満喫??した。

<村上行き ディーゼルカー>

新潟駅発23時36分の「ムーンライト越後」に乗った。上越線は、7月末の大雨の影響で運休区間があり、8月13日から運転が開始されたばかり、間一髪で確保した指定券が使用できた。

特急車両だけあって、椅子はリクライニングして足元は広かった。

0時を過ぎると車内の蛍光灯は、減光された。

日付変更駅は、新津0時7分発だった。

鶴岡からここまでが、15日の18切符。

乗り込んでから、長岡に着くまでにはすっかり寝込んでしまった。

大宮駅に着く頃、車内放送で目が覚めた。睡眠時間は、3時間ちょっとかな。

新宿には、5時10分に到着。まだまだ、各線とも待ち時間が長い。

 新宿に到着した「ムーンライトえちご」。久しぶりに、夜行列車の旅が満喫出来た。

総武線で東京駅まで行って、東海道線に乗った。

8月12日(金)夜からの「山形鶴岡、月山への移動運用」を無事終えた。

つぎは、いよいよ、「ムーンライト ながら」で、讃岐うどんを食べに行くかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿