ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

mcHFのファームを少しだけ改造 11月16日

2016年11月16日 16時58分04秒 | mcHF

いよいよ、保証認定へ向けて最終的な軽微な(認定上は意味があっても改造は極々軽微)改造を実施した。

内容は下記!!保証認定経験者ならばこの理由は、分かりますよね。

スペースが無くて本当に困りましたが・・・

[よーく見ると本日のBuild日付'Nov 16 2016 - 16:26:40 CEST'が入っている]

申請書にはHARDROCK-50を使用することも明記しておこう。来年、早々には実運用できるかなぁ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますね (JK1QJS)
2016-11-18 11:57:52
着々と進んでますね。私はさっぱりです
運用・公開楽しみにしてます
返信する
ほぼ終了です (7K3DIW)
2016-11-18 12:13:43
QJSさん

この週末にはブロック図等を添付して保証認定を出します。
2社のどっちへ出せば良いのやら?教えて下さい。
あとはUSBのコネクタ面をプラ板で固着するとか・・意味のない事を言われないようにしたい。
返信する
私なら (JK1QJS)
2016-11-18 21:15:41
個人的にはTSSなんですが時間が掛かるんですよね
両社には考え方の違いがあるようですが、個人的にはTSSを応援したいです

返信する
ですよね (7K3DIW)
2016-11-18 22:23:25
QJSさん

前回保証認定を行った2014年は、そこそこ早かったのですけど最近の状況は良くないようです。
JARLとのトラブルの影響?そして保証認定の料金が安すぎるから片手間でやっている?
TSSならば従来通り安心して申請できるのですが、やはり紙で提出するか?
つい最近、紙で出して1ヶ月位だったと聞きました。
JARDは早いようですが・・スプリアス確認保証????
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-13 21:23:19
7K3DIWさんご無沙汰をしています。
こちらのmcHFは余裕のヒートシンクに
基板改造により21MHzまで10W、24MHzは6W、28MHzは4.5Wほどで調整しました。18MHzまでは最大15Wは楽に出ます。
TSSは無事に通過をお祈りします。
返信する
Unknown (JI1IAU)
2016-12-13 21:24:25
すみません前コメントに名前を忘れました。
返信する
ありがとうございます (7K3DIW)
2016-12-13 22:03:50
IAUさん

その後、どうされたかな?と思っていました。
そうでしたか?ノーマルでは18MHzまで10Wがやっとです。
mcHFの仲間は増殖中です。そのうちそんなmcHFメンバーが集まって情報交換をしてみたいですね。
返信する
情報交換 (JI1IAU)
2016-12-14 10:23:49
7K3DIWさん
どうもmcHFは少し改造が必要な感じです。
パワーの出方も発振気味でした。
情報交換はいいですね~時期的にそんな雰囲気ですね
返信する
宜しくお願いします (7K3DIW)
2016-12-14 11:51:54
IAUさん

そうでしたか?
ハード、ソフトの情報交換をしましょう。その件は別便にて連絡します。
返信する

コメントを投稿