ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

無線機を発注して・・

2016年04月07日 16時38分55秒 | mcHF

久しぶりに無線機を発注した。またまた、国内のメーカーのリグではない。

届いたら・・写真を上げようと思う。

しかーーーし、IC7300は気になるところ・・手に入れてみたいなぁ?

ところで、購入した無線機は、U.K.(←何か分かるかな?)から4月3日に地元郵便局へ入ってきているようだ。ん?何で届いてないのか?

郵便局へ確認の電話を入れてみようと思う。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ・・・ (7N4AJE)
2016-04-07 19:34:12
すでにあるよ…(ボソ

はい・・・ほぼ7100一本だったのに7300に浮気しました~
アンテナがないので受信性能はまだラジオしか聞いてないけど、普通に聞いててわかるくらいの差があります。

そのうち聴き比べします?
返信する
だよね (7K3DIW)
2016-04-07 20:10:57
AJEさん

やはり、7300でしたか!!欲しいです!
あまりお高くないしね。
SSBやCWで試してみたいです。聞き比べよろしくお願いします!!ALLJA楽しみですね。
返信する
購入しようと・・・ (JI1IAU)
2016-10-19 21:30:11
こんばんはJI1IAUです。早速、購入のためpaypalカートに行きましたが売り切れでした。Price is 259.82 GBP は送料込みでした?
日本円で33500円弱は安いですね~
返信する
安いです (7K3DIW)
2016-10-20 12:02:59
IAUさん

実は私も2台目3台目を発注しようと思ってmcHFのHPをほぼ毎日確認しています。
ついさっきもorderをみましたが、
MCHF COMPLETE KIT 259.82 GBP
International Recorded Delivery(Royal Mail)  10 GBP←送料
で発注出来るようです。
合計269.82GBPですからね。
国内バンドプランに沿った、日本仕様のファームも既に完成しました。なにかあれば・・・また
返信する
日本仕様のファーム (JI1IAU)
2016-10-20 20:46:25
購入し完成しましたら、7K3DIWさんのFWを楽しみにUPさせて頂きます。
保証申請で懸念事項は5MHz送信不可能はどの様に証明するのでしょうか?
返信する
問題ないと思います (7K3DIW)
2016-10-20 22:23:01
IAUさん

かつてKX3を平行輸入した経験があります。その時も同様の問題がありました。
改造前(EU仕様)と改造後(国内仕様で)に何が変わったかを明記するだけです。
この場で認定時の想定問答を具体的に書きませんが問題ないと考えます。
またmcHFのファームを導入出来る段階に来たら連絡下さい。
返信する
発送の連絡 (JI1IAU)
2016-10-30 06:46:08
7K3DIWさん

昨日、mcHfの購入発送の連絡がChrisさん(M0NKA)からありました。今週末には到着かとおもいます。
ポンド/円レートの良い?時を狙っての注文でした。しかし安いですね~
ファイナルも注文しましたし・・後は半田こてのコンディションを上げるだけです。
完成しましたら連絡します。FB 73!!
返信する
本当に! (7K3DIW)
2016-10-30 07:43:51
IAUさん

かつてK2を製作した時(当時輸入で9万くらい)もキットなのに混変調もなく素晴らしいと思いましたが・・
それから10数年の時の流れを痛切に感じます。
mcHF、私の購入時は4万円を少し切るくらいでした。
EU離脱決定後はポンドが急落!今では3万円前半ですからね。
性能も問題なしで本当に安いです!
TKS INFO CU AGN
返信する
配送トラッキング (JI1IAU)
2016-11-05 08:00:17
こんにちは
何故かmcHFは1週間もロンドン側の”国際交換局から発送”のまま動きません。私のmcHFはいつ来るのでしょうか・・?
イライラしますね。
返信する
そうなんです (7K3DIW)
2016-11-05 08:22:41
IAUさん

これまで色々な機材、部品を取り寄せました。
相手国側のトラッキングで動かない場合は、日本郵政側のEMS追跡で確認出来ることがあります。逆もあります。
物によっては相手国のトラッキングが国際交換から変わらないまま届く事もありました。
私のmcHFでは不在通知が手違いで入ってなくて無駄にイライラしました。
間もなく到着では?
返信する

コメントを投稿