ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

駒ヶ根高原 ガロでミックス丼を食べる。 8月14日

2012年08月21日 11時12分54秒 | Bグル

8月13日の駒ヶ岳での無線移動運用が悪天候で台無しになって、その上、道路が通行止めになり、「下山勧告」が出て半ば(大事をとり)強制送還されて地上へ舞い戻ってきた。

ところが、駒ヶ根高原まで戻ると、皮肉なことに青空が見えている!!

仕方なく菅の平バス停で下車し、温泉へ行ったのは10時頃だ。

そして「こまくさの湯」を楽しんで出てきたのは、13時。

腹も減って、さて昼飯と思って、ふと見ると駒ヶ根名物「ソースカツ丼」屋が見えた。

ここは、有名店 明治亭だ。こりゃ丁度良い場所だったと喜んでいると、向かいの店は更に多くの人が並んでいた。「なに???」

これこそ、Bグル垂涎のソースカツの店「ガロ」ではないか?知らない間にそんな場所に降り立っていたとは。

「店の看板

待つこと1時間。店内に案内される。

メニューを見て「店長おすすめ」のミックス丼を食べることにした。

ついに出てきた!!エビ天に丼の蓋がひっかかっている?

蓋をとるとこんな感じ。

ご飯の上にキャベツが載って、更にエビ天 2個、ヒレカツ 2個だ。

確かにソースの味だ。ヒレ肉は柔らかくて旨い。個人的には脂身タップリのバラカツが良かったけど。

「ミックス丼とソースカツ丼」

ラーメン二郎 湘南藤沢店で「小豚」ペロリと食べられる方ならば、この「ソースカツ丼」「ミックス丼」くらいならお替りも(無料じゃないぞ)簡単に出きるだろう。

並んで1時間だったので、食べ終わったのは15時近かった。

店は、14時までなので、それまでに並んでないと食べられないぞ。

店を出る頃は、列もなくなり静かな店になっていた。

本物の山では、目的を果たせなかったが、こちらの山は目標達成・完食だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿