ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

夏休みは愛媛で移動運用か!

2017年08月03日 11時43分24秒 | 

今年の夏休みはどこに行こうかと迷いに迷ってまたまた愛媛に出かけることにした。

前回の越智郡移動では飛行機と船で移動したが今回は電車で現地に向かうことにする。

で購入したのは『ムーンライトながら』の指定券だ。これを使用する予定だけど・・・

ムーンライトで青春18切符を使用して各停でとりあえず広島まで行く。

そこからは車で愛媛に入り愛媛の郡部から運用する予定だ。

聞こえていましたらお相手宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も移動します。交信できるといいですね! (ja0jhq)
2017-08-04 02:57:41
切符の写真で日程が分かりました。私も夏は長野移動で、実家に帰ります。交信できるといいですね!
時間もあるので、山梨など近県で10MHZでJCCサービスを試みようかと思っております。(10MHZは伝搬上、近場が難しいのだそうです)
返信する
本当に (7K3DIW)
2017-08-04 10:50:14
jhqさん

11日夜に出発しますので、12日は移動日です。運用は13日-16日を予定しています。
移動予定は愛媛の愛南町、伊方町、余裕があれば上島町です。
私も7,10MHzのCWが中心です。近県は7MHz、遠くは10MHzで運用しています。
交信出来ると嬉しいです。
返信する
了解です、ワッチ&コールします。 (ja0jhq)
2017-08-06 12:30:10
どちらのバンドになるか分かりませんが、ワッチ&コールしたいと思います。よろしくお願い致します。
今日のフィールドデーは、430電信で32QSOでした。(家での運用です)
返信する
お互いに (7K3DIW)
2017-08-07 15:09:55
jhqさん

私も探してみます。JD1では交信できませんでしたしね。
最近はフィールドデーは暑くて出てないか?
それでも昨年は出たか?
返信する
信号が弱く厳しかったです (ja0jhq)
2017-08-07 16:43:51
さすがの11段コーリニアでも、開けていない場所(自宅)では厳しかったですね。信号が弱くて苦労しました。430はやはり高台に出ないと・・・。
フィールドデーは確かに、暑いのが難点です。
返信する
適材適所? (7K3DIW)
2017-08-08 12:20:08
jhqさん

コリニアは特に見通しが良い場所では低いローブでDXが出来ますね。
ビルの谷間や都会の谷間ではもう少し段数が少ないほうが良いかもしれません。
6&Dでの山頂参加でFT817が熱暴走して14:30で撤退したことがあります。
今はその前に人間が・・・
返信する

コメントを投稿