ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

すずめ

2014年01月20日 20時20分19秒 | Bグル

 先日、東庄町へ出かけた帰りに、新鮮で美味しいと評判の銚子港にある魚料理「すずめ」に立ち寄った。

丁度、昼時に重なったせいか、店の外まで10数人くらいが並んでいた。

店の中の椅子に座り切れない場合は、寒い店の外で待たされるので注意だ。

駐車場は、店を一軒隔てた場所にあったのだけど、近くの道路は、駐車禁止の標識もなく、路駐天国だったので、最初は道路に車を止めた。

列に並んでいる待ち時間に駐車場へ移動させた。

さて、最初は、イワシの刺し身(450円)。

イワシは、プルプルで肉も厚い。そのくせ、口当たりはまろやかで、トロけるようだ。いやーー、こりゃ旨い。

続いて出てきたのは、カキフライ!!(800円)

外はカリカリ、中からはトロリとしていた。カラシたっぷりとソースをかけて食べた。これも実に美味しかった。

ここまででも、結構、お腹に溜まったが、これからが本番。イワシ天丼定食(1500円)だ。

天丼、マグロの刺し身、味噌汁、漬物だ。

天ぷらは、イワシが4本と野菜天が乗っていた。イワシは2尾分?中は、やはりトロケるような口当たり。新鮮な魚を漁港から仕入れているんだな。

都内の高級店でもこんな美味しい魚が食べられるだろうか???これで1500円。

天丼だけではない、たっぷりのマグロの刺し身も付いている。新鮮でたっぷり、食べごたえある。

味噌汁の中は、シジミだったけど・・大きさは半端じゃない。写真を見ても分かるように500円玉よりも大きいシジミだ。

今どき、こんなシジミは見たことない!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿