旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

愛知で驚いた事

2007-03-19 | 愛知

名古屋城の近くにあるお城のように見えるこの建物、名古屋城の櫓でしょうか??全体を見てみると…


























かなり斬新な建物です☆
2007年3月1日、おそらく日本一和洋折衷な県庁・愛知県庁を見てきました!


愛知県庁は1938年3月22日に完成した歴史のある庁舎です。1945年に米軍の空襲により、すぐ近隣の国宝名古屋城天守閣及び本丸御殿は焼失しましたが。・゜・(´Д`)・゜・。、県庁は無事で今も現役で使用されています。


県庁の屋上は開放されており、夕暮れ時には今年完成したばかりの名古屋ルーセントタワー(中央左寄りの高いビル)がきれいに見えました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ill)
2007-03-19 15:59:01
なんだコレ・・・映画に出てきそうだな(笑
返信する
Unknown (hiromi)
2007-03-19 21:42:53
県庁だー!!
すっごいキレイに撮れてるね☆さすが!!!
また愛知に行ってみてねー。
返信する
コメントありがと! (saka)
2007-03-19 22:52:06
ill君
自分も初めて見た時は驚いた!

ひろみん
愛知はすごい威厳のある県庁やなって思った!写真がいいのは被写体がいいからです(^^ゞ18切符で必ず愛知は経由するし、またいろいろ行ってみるわ☆県庁に行ったもう一つの目的は愛知の観光情報を集めるためやってん!
返信する
Unknown (U3)
2007-03-20 00:35:30
名古屋城はチラミしたでw
返信する
チラミした名古屋城は (saka)
2007-03-20 01:11:34
どうやった?
返信する
Unknown (U3)
2007-03-20 11:34:12
Beautiful
返信する