旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

筑波山から雲海?

2007-12-17 | 筑波
ある方のブログで筑波山から見下ろした雲海の写真を見て以来、自分の目でも筑波山の雲海を見たいと思っていました。
2007.11.9、両親が茨城観光に来てて、筑波山に泊まっていれば雲海が見れるかも、と思い筑波山麓のホテルに宿泊しました。
そんな期待を込めて朝起きて様子を眺めてみると…


雲海!?…でもちょっと雲海とは違うような…これは霧ですね。


それでもなかなか幻想的な光景でした。


泊まったホテルは筑波山青木屋ってとこなんですが、こんな露天風呂もついていました。


夜はこんな感じ。夜景と星空を見ながら湯船に浸るのはなかなか乙でしたよ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (marumo)
2007-12-18 00:48:42
絵画のような風景やね~
手前の木々が紅葉しているのもいいかんじ♪
朝何時くらい?
朝風呂に入りながらこの風景…たまらんね~
ご両親もさぞお喜びだったでしょう
納得の行く雲海が見れるまで、またトライするの?
返信する
すごーい (chie)
2007-12-18 12:29:11
めっちゃきれいやなあ
ほんまにきれいやし!!心が落ち着きますねえ
その温泉もいい感じやわ
私もその内いけたらいいな
返信する
まるもさんへ (さか)
2007-12-18 15:04:46
写真のexif情報を見てみると一枚目から
6:02
7:08
8:48
になっています。

本物の雲海の写真はもっと壮大だったので、あとまた挑戦したいと思います!!!
返信する
chieさんへ (さか)
2007-12-18 15:07:34
茨城は京都とはぜんぜん違うとこだよー!
見にきてね
返信する