旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

ドコモの絵文字

2006-12-11 | いろいろ
最近は携帯の会社が違っても絵文字が変換されて送れるようになって便利になったなぁ、って思いますこれまでは留学生が絵文字を送ってくるたびに「auの絵文字はドコモで表示できひんのやで!」って説明しなきゃいけませんでした↓


自分の携帯のドコモの絵文字がauやソフトバンクにどういう風に変換されるのか気になったので、NTTドコモのサイトで調べてみると、ドコモはかなりテキトーな絵文字だってことがあらためてわかりました
ドコモは全部単色やし!!!
まぁ、自分もテキトーな性格なので、案外ドコモの絵文字も気に入っています!

それと、草むらかなって思っていたの絵文字は水瓶座で、いつ使うのか全くわからなかったは獅子座を意味してたんですね!ドコモを使い始めて7年くらいの疑問がやっと解決されました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mita)
2006-12-12 02:38:30
シンプルで一番好きだけどね☆ドコモも絵文字♪
返信する
Unknown (かなさん)
2006-12-12 02:43:51
メールより手紙よ!
返信する
ありがと (saka)
2006-12-13 10:09:22
みたくん
ね、あっさりしてていいよね!

かなさん
そうやんね、手書きすることも大切ってことを思い出しました!
返信する