旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

湯布院には温泉の池がありました!

2007-02-02 | 大分
別府の後は湯布院に行きました!

別府から湯布院をつなぐ県道11号です。このあたりの道は走りやすかった!


草原を見たのはこの時が初だったかもしれません。頂上は雲の上みたい☆


湯布院では金鱗湖という全体が温泉という池に行きました!湯気がでてる↑↑奥の建物は天祖神社という名前です。


この藁ぶきの建物は無人で営業している温泉施設でした。


金鱗湖には温泉なのに魚も泳いでいました。そしてウォーターレタスまでΣ(゜゜)大阪の淀川では繁殖しすぎて駆除に困っているらしいのですが、ここは大丈夫なのでしょうか。。。


天祖神社の鳥居。夏の湯布院も近い内に訪れたいと思います=3

この後は、大分ナイアガラと呼ばれる「原尻の滝」と水中鍾乳洞「稲積鍾乳洞」に行きました。そのことは次回に書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりんこ)
2007-02-02 22:04:22
温泉てすてきよなぁ☆★
うちは去年有馬に行ったけどレトロな雰囲気があってすごくよかった(・∀・)
魚が温泉にいるって風情やねw
返信する
Unknown (remi)
2007-02-03 14:23:02
あったまりそう
早く続き書いてね!
返信する
日吉のみんなありがとう! (saka)
2007-02-04 11:37:26
えりんこさん
有馬温泉!兵庫の温泉やんなぁ!?まだ行ったことないし、興味あるわ♪魚は気持ちよさそうに泳いでたよ!

れみちゃん
その池の周りはほのかにあったかかったよ!月曜に次の書いて載せるね☆
返信する