旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

三室戸寺

2007-06-01 | 京の社寺

2007.5.3、京都府宇治市の三室戸寺(みむろとじ)を訪れました。


1805年に建立の本堂。


ツツジがたくさん境内に咲いてました。


春モミジの紅葉がきれいでした!


五月の時点では青葉だったアジサイも今頃は咲いているんでしょうね♪


三室戸寺の後は、宇治川沿いの道を歩いていました。ツツジが見事な京阪電鉄の保養所です。


行儀よく刈り込まれています。


こっちは茶道関係の建物だったと思います。


宇治に来たので宇治茶のパフェもいただきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2007-06-01 15:52:38
パフェやっっっっばい!!!!
おいしそーーー!!
返信する
^^ (さか)
2007-06-01 21:39:35
宇治は甘いものがおいしそうなとこがたくさんあったよー!!!
返信する
Unknown (こむ)
2007-06-02 13:34:04
綺麗すぎるっっ!!!というか、やっぱ京都いいなぁ。今年こそ行きたいです。
返信する
はい、 (さか)
2007-06-02 20:17:05
今の京都はサツキ、夏休みは蓮が咲いてるとこ行くといいと思いますよ~♪
返信する