肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今頃、ドキッと~

2008年03月24日 | 日記

ある方からある物が送られていましたσ(^^)
さぁて~何でしょう?



ピーナッツおこしの袋が開いているのは・・・写真を撮る前にもうつまみ食いをしたからです~ヾ(・・;)ォィ
懐かしい味で美味しくて、いくつも食べちゃってから思い出しました。

さぁ・・・箱を開けてみましょうかね~こういうのって・・・ちょっとドキドキものでワクワクでいくつになっても楽しいですね(* ̄m ̄*)むふふ
ライオンの箱を開けたら良い香りが・・・ラベンダーだね(*^。^*)
えっ、最初に目に入ったのが茶色のやつだったので一瞬・・・羊羹かと思った。
ラベンダー羊羹?う~~~ん・・・ピーナッツおこしを食べながらだったので、これも食い物か~?と手に取って見て・・・σ(^^)



石鹸でした・・・ふわ~とした感触。ラベンダーの香りは左のマーブルのものでした。
ちゃんと名前までつけてあります(o ̄ー ̄o)
ラベンダーの香りのマーブル石鹸は「粉々マーブル」
緑色のは2色になっていて「アボガドミルク」
茶色のは「リバッチ・マルセイユ」

今、ブログを書くのに名前が書いてある説明書を読んでいて・・・解禁日というのがあるのに気がつきました。
日にちが違うのは?・・・なぜに?(´д `;)あれ~~~これはもしかして・・・

お風呂から上がってこれを書いています。もうしっかり「粉々マーブル」で身体を洗ってきました。それで・・・使い心地を書こうと思ったのですが・・・
解禁日が3月30日って書いてあるのは、もしかしてもしかして・・・その日まで使っちゃあいけないの?(◎_◎) あれれ~

(@^▽^@)泡がとてもふわ~っとしてて、洗うのにスルスルと気持ちが良く、石鹸を流した後はしっとりとして・・・上手に出来てるじゃない~と思いながらお風呂に入っておりました。
ちょっと早めの解禁になってしまいましたが・・・
報告終わり~((^┰^))ゞ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた・・・(´д `;) | トップ | 春ですね~(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のるてすさんからのプレゼント (にゃんたP)
2008-03-25 12:24:41
フフ、嬉しいプレゼントですね。私もひでこさんに頂いた手作りマーブル石鹸、キャラメルだと思って食べたくなっちゃいましたよ。
解禁日前でも大丈夫でしたか~??手作り石鹸良いですね、でも私には作れない・・・
ピーナッツおこしも美味しそう。
返信する
Unknown (のるてす)
2008-03-25 15:59:26
ぎゃー!はずかしい!!w
実は・・・芋羊羹がアボカドで緑のやつがリバッチマルセイユです。
羊羹だけ解禁日が4月でしたっけ・・・?
多少早くても大丈夫みたいだけれど期間をおいたほうが石鹸の使用感もまろやかになるみたいです。

私もおそろいでピーナッツおこし買ったんですが、気がついたらもう無くなっていました・・・。
返信する
(o ̄ー ̄o) (Dick)
2008-03-26 01:46:30
   にゃんたPさん、こんばんは~

解禁日を書いてあるの気がつきませんでした・・・全く大丈夫でしたよ(=⌒▽⌒=) 柔らかい~とも思いませんでした。
石鹸・・・わたしも作れない。でも楽しそうですよね~エッセンシャルオイルの調合とか結構面白いんですよ。
ピーナッツおこしは美味しい~(o ̄ー ̄o)


   のるてすさん、こんばんは~

解禁日を見つけて・・・びっくりしてしまいました(´д `;)ドジですよね~私ってA型じゃないでしょ?
アボガドミルクが、アボガド(緑)とミルク(白)でてっきり2色の方だと思ってしまいました。羊羹の方なのね・・・それで羊羹の解禁日は4月の7日と~

色々とチェック?しながら使う楽しみが増えました(^_^;)
ありがとうございました~ごちそうさま~


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事