肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お疲れです・・・

2007年12月29日 | センペル

昨日は雨でした・・・夜だけかな?なにしろバスを降りたらザーザー降りで・・・家に着いた時にはずぶ濡れ~(T△T)風邪が治らないはずですね。

今日は曇りですが暖かいです・・・良かった~(^_^;) 雨の次の日に温度が下がると、霜どころでは無く凍ってしまいますから・・・センペルの話です。

写真は一昨日の霜のセンペルの写真のケースです・・・日向ぽっこをさせています(ノ*~∇~)ノ
朝日の当たらない所に置いてあったので、天気が良くて暖かくても(9時頃だったのですが)まだ全面真っ白でした。
だから日向ぽっこです・・・見ている間に霜が溶けていきます。
お日様ってすごいんだなぁ~と感じ入りながら・・・センペル達には何か・・・世話してやった~みたいな気持ちになって、ひとり満足していました((^┰^))ゞ

このケース(もうひとつあるのですが)以前にも日記に書いていて・・・綺麗にしてアルファベット順に並び替えるゾ~と豪語していた物です。
できているの一つだけですね~お世話してないジャン・・・(◎_◎)

前から思っていたのですが・・・取替え希望のものがこの中に無いってのがすごいと思いませんか?不思議です?σ(^^)ホント


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペルと・・・ | トップ | ちょっと早めの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議です (にゃんたP)
2007-12-29 16:51:48
こんなに綺麗で沢山あるのに??
何があるんだ~~??とラベルを見ようと思っても見えな~~い。
家では昨晩から午前中と夕方からも雨降りです。でも久しぶりに暖かいですね。
お正月は天気は良さそうだけど寒いらしいですね~、私もDickさんの真似をして霜降りセンペルがあるかチェックでもしようかな。
返信する
そうなんです(^_^;) (Dick)
2007-12-30 00:59:01
前からブツブツとこぼしておりますが・・・このポットは去年の子達です。
今年(・・・もう何日かですが)の交換用に取っておいたものです。
簡単に言えば・・・もう皆さん持ってらっしゃるのよ(*^。^*)・・・だから欲しいリストに載ってこない・・・って言う訳です。

春に売ってしまうつもり~全国なら欲しい人いるはずだし、大きいから見場良いし~(=⌒▽⌒=)

まだ雨降っています・・・でも暖かいですね。
こちらはお正月も天気が良さそうでホッとしています。
返信する
綺麗ですね~ (ひでこ)
2007-12-30 18:13:56
またまたお邪魔します~。
こんなに沢山集まってると圧巻ですね~!
春には某オクですか?チェックしないといけませんねw

えっと楽天のほうでも実はお邪魔してコメントしてました。
同じ方だと気づいたのは先ほど~(苦笑
返信する
こんばんは~ (Dick)
2007-12-31 20:50:03
ひでこさん、こちらでもこんばんは~(*^。^*)

あっちは多肉植物(ほぼベンケイソウ科)の写真集にしております。
こちらは日記とセンペルみたいになっております、どちらも宜しく~(^_^;)

返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事