肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

すご~い形に・・・

2007年12月20日 | 多肉ちゃん

今日は多肉の写真を撮りました・・・お休みのお天気の良い日にまとめて撮ることにしています(*≧m≦*)

すごいの見つけちゃいましたよ(って見渡す必要もない程小さなビニールハウスですが)・・・棚の下の奥の方に入れたまま忘れていたということでありまして(^_^;)
高砂の翁が綴っておりました(◎_◎)
それも・・・何と申しましょうか・・・ひどい~( ̄Д ̄;;

これでも枯れた葉っぱなんぞ綺麗に取って(くもの巣が張っていたんだ)ちょっとでも見場良いようにしたつもりなんですが・・・
やっぱりすごい格好ですね~(´д `;)

綴化って自然となってしまうものなのですね。
苦し紛れの・・・みたいな感じなのかしら・・・だとしたらコレ可愛そうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4次元管理? | トップ | まつげ・・・使用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスが・・・ (にゃんたP)
2007-12-21 18:24:57
鉢が倒れたりしないんですか?重そうですね~
ちょっとでも触れると倒れて悲しい破目になりそう。
この株は綴化してなかったんですか??
だとしたらDickさんは綴化作りの名人だったりして!
センペルの綴化も沢山お持ちだし、何かコツでもあるんでしょうか??
返信する
名人・・・ (Dick)
2007-12-22 20:36:23
名人だとしたら・・・ほっぽってあった・・・ですね(*^^)v
大株の綴化は買ったものです。
これは普通のが大きくなり過ぎてしまったので胴切りして・・・出てきた子供をいくつも取った後、棒になってしまった茎を奥の方に(奥の方が日が当たる)入れたままにしてあったんです。
こんなになっているとは思いませんでしたね~(^_^;)

倒れそうで倒れないように生えてます(*≧m≦*)
でも植え替えてあげないと可愛そうですよね・・・
高砂の翁の綴化って皆さんお持ちなんですよね~どうしよう?

返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事