肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

やっぱり殺す

2008年08月14日 | 日記

昨日の蜂の巣・・・誰にも言わずに、蜂がどこかに行くのを待ってようと思いました。

今日も暑くて~(T△T)何もせずオリンピックを見ていたのですが・・・
ちょっと買い物にでも行くかぁ~と外に出た時に見つかってしまいました。
どうしよう?では無くて、どうやって始末する?・・・になってしまった。

巣にくっついて動き回っているのが多い・・・1匹だけが偵察に?飛んでる・・・と見える。
枝の途中に巣があるので、先の方を切った(◎_◎)
振動で、ぶわぁ~ん・・・と全部が飛び立ったので必死で逃げましたよ((((;゜д゜)))ひぃぃぃ~
鳥肌~

何分かして、巣のある枝にぶつかっている枝を、ちょっと元の方から切った。
また、ぶわぁ~ん・・・またまた鳥肌~
そして・・・蜂がくっついてる巣ごと枝ごとビニール袋をかぶせる・・・
((((;゜д゜)))ひぃぃぃ~((((;゜д゜)))ひぃぃぃ~((((;゜д゜)))ひぃぃぃ~

素晴らしいスピードですね~我ながらびっくりです、一匹残らず捕獲(*^^)v
そして巣のついている枝を切って・・・枝とビニールの隙間から殺虫剤をシュー
蜂・・・結構といたのかも?すごい暴れようで鳥肌どころか冷や汗出ました。



ビニール袋を二重にしてゴミに出しちゃうと言うのですが・・・
私は巣をもっと良く見てみたかったヾ(・・;)ォィ
で、全滅した頃巣だけ取り出しました・・・この写真です。

良く見たら中にいる赤ちゃんがまだ動いていた(◎_◎) ゲゲッ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど、どうしよう・・・ | トップ | 暑過ぎ~(◎_◎) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造形美 (にゃんたP)
2008-08-15 12:05:27
よくもこんなに綺麗に作るものですね~
分解して部屋の様子を見たいような見たくないような・・
関心が別な方向に行っちゃいました。
それにしてもDickさんと蜂の決死の攻防戦、お疲れ様でした!
私は蜂に刺された事はないけど物凄く腫れて痛いそうなので、そういう被害にあわなくて良かったですね~
10センチくらいの巣って事だったけどそんなに沢山蜂が住んでたの???
女王蜂は大きかった????幼虫は~??
ってそんな所まで見ないですよね、
見たことないからや~っぱり違うほうに関心がいっちゃうわ。
返信する
次男に (URARASAN  )
2008-08-15 21:59:21
蜂の巣を勝手にとると次男に怒られます。
好きなんだって、蜂の巣を取るのが
返信する
にゃんたPさん、こんばんは~ (Dick)
2008-08-15 22:44:18
今日・・・じっくり観察するつもりでしたが・・・暑くて~(*´Д`)=з
ここ何日か、本当に動いていません(水ぶくれになっちゃったぁ・・・)もうヤダ・・・暑いの(ーー゛)
モナンテス、やっぱり死にそうです(T△T)
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2008-08-15 22:50:05
黄色い蜂の巣って見たことある?蜂も長細いの・・・σ(^^)
気持ち悪いので頑張ってしまいました。
もう~もう~鳥肌立ててキャーキャー言いながら大変だった・・・次男に取ってもらいたかったですヾ(・・;)ォィ
今日は5・6匹が巣を探してました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事