肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ビニールハウス

2006年07月16日 | 多肉ちゃん
久しぶりにビニールハウスに入った。ドアを開けっ放しにしてあるのだが、何とかイチゴ?がすごい高さになって入り口を覆っていた。まわりは雑草が伸び放題、ハウスまで行くのに蜘蛛の巣は張ってるし、中は雨で浸水したらしくどろどろ・・・ヒドイ状態です(´д `;)

梅雨に入る前かな?・・・小さな扇風機をつけました。昼間の蒸し暑い時用につけたのだけれど、スイッチを入れたり消したりが面倒になって・・・ずう~とつけっぱなしです。風があれば多肉は夏越しできると聞いたので、それだけで安心してしまってほっぽってありました。

本当に久しぶり~多肉達、元気か~?・・・・ビニールのすそをめくってあるので下に置いてある物は雨が当たるらしい。春に挿しておいた切り苗はびっくりするほどデカクなってた(一番下で日があまり当たらないので徒長かも)上の方はチビ扇のおかげか、どちらかといえば乾燥状態で梅雨の時期にしては元気みたいです。

でもよくよく見てみれば・・・とろけているのが・・・富士が~スペルブムが~月光が~もっともっとあるよ~(ノ_-;)ハア やっぱりね。これから夏なのにどうなっちゃうんでしょうね。

大型のものが皆ちぢこまってしまった。水不足?アフターグローなどは、花が重すぎるのか茎が曲がってしまってぐた~となってた。葉も全部下向きになっているので30cmくらいある。これはみっともない(ーー;)どうすれば直るのだろうか?

写真は去年の、エケベリア「ブルーライト」エケベの写真は今年1枚も撮ってないです。ブルーライト、今は写真の半分くらいに見えます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っつぃ | トップ | センペルページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事