肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

暑っつぃ

2006年07月15日 | 日記
一昨日来た末っ子と昨日一緒に会社に行った。電車の中でずぅぅ~っと怒ってた。ここを実家とは言ってくれるけれど、やはり来ると胸の中がわさわさとするのでしょうかね?こちらまで気分が悪くなって、事務員さんはお休みだし、社長にはなぜか息子のことで怒られるし・・・帰りの電車は落雷で止まっちゃうし・・・昨日は疲れただけの一日でしたよん(ーー;)

今日はと言うと・・・・暑っつ~い・・・・一昨年、去年と熱中症みたいのになったので気をつけてはいるのですが、歯医者から帰って来た時に昨日のすごい雨で流されてしまったチップ(土の歩く所に敷いてある)が気になって、暑いのに直してしまった。部屋に戻るとめまいがする。チカチカ光が飛ぶ。これはヤバいぞ~

エアコンの下でひっくり返っていたら、母がおはぎのあんこを作って~ときた(´д `;) 小豆を煮るところまではやってくれたのだから・・・仕方ない、作る。うちは昔から「こしあん」のおはぎです。ザラメがなぜか無くてなぜか黒砂糖があったので今日のおはぎは黒砂糖入りぃ~すごく甘くなってしまった。

やっぱり評判良くないよ(〃_ _)σ∥ 売り物みたいに甘いの、皆が嫌いなんです。確かに手作りはほんのり甘くて、たくさん食べられるのが良いのです。気持ち悪いのを我慢してせっかく作ったのに~くそっ・・・・でもあんこを作っているうちに具合が悪いのもどこかに飛んでっちゃいました。私は作った手前、たくさん食べたよ・・・また肉になるかも~

今日の多肉は先日書いた寄せ植え。周りにぐる~っと1列あるのが「紅薫花」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っちぃ~ | トップ | ビニールハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事