肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ゴールドスタンダード復活

2006年05月30日 | 庭・花
昨日は会社、そして明日は月末、当たり前に会社・・・だから今日はお休みだ~~って、色々とやりたいことがあったのだけれど、叔母ちゃんが退院してから初めての通院なんですってサ( 一一)う~~ん、送り迎えはしないとねぇ。車はなぜかずう~っとあるんですよ。

送って行って降ろしてすぐに帰って来た。途中センペル用のケースを買いにホームセンターに寄ったのだけれど、入り口に花やら鉢やらが沢山並べてあるとどうしても見てしまう。知らぬ間にぐる~っと周っていてなぜか買い物籠が手に・・・(  ̄3 ̄)

ベビーティアーズの普通の緑色のが戸外で冬を越したので、銀色と黄色をもう一度植えてみることにした。緑色のそばに植えれば大丈夫なんじゃないかなぁ・・なんて思ってる。敷いてある細かい丸石の中の方にまで進出してきてとっても可愛いのだ。かごを持ってウロウロ、ウロウロ(* ̄m ̄*)

ホスタ「ゴールドスタンダード」がなんと!215円(◎_◎) そんなに小さくないんですよ~安い~前の家で地面に降ろしたらどんどん小さくなってしまって・・・こちらに持っては来たのだけれど春になっても出てこなかった。名前通りゴールドの綺麗なホスタで色移りが素敵なの・・・もちろんかごの中に(o^-^)o~♪

すぐ横に「クイーンジョセフィーヌ」ってのが居て、こちらは大株で1250円。すご~っく素敵、素敵 w( ̄▽ ̄;)w 欲っしい~~照葉でグリーンと黄色のまだら覆輪、それに獅子っぽくて・・・??( 一一)??・・・なんか・・・もしかしたら、病気?葉っぱを一枚ずつよくよく眺めても結論が出なかった。家に帰って調べてからにする事にしましたよ。

そして先程、あれはやはり病気だと分かりました。残念です、とっても素敵だったので本当に残念。ホスタも集めだすとキリがないですね(>w<)

今日の多肉はセンペル「ビューティフル」ぐるぐるがかわいいでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉も枯れる?(T△T) | トップ | パソコンが(T△T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事