肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉も枯れる?(T△T)

2006年05月28日 | 多肉ちゃん
センペルの出品が終わって今日は久しぶりにのんびりの日曜日です。それに、雨でなくてお休みってのも久しぶりのような気がするけれど・・・σ(^^)
何日か前にビニールハウスに遮光ネットを張ったと書いた。その時、中を見なかったのだろうか?見なかったんですよね~きっと・・・今日ハウスの中に入ってびっくりしてしまった。

一番日が当たるところに小さめのエケベリアを置いてあるのだが、それが皆、ちんちくりんになっていた(◎_◎) 大きいのはさすがに大丈夫そうだが下葉が落ちて小さく見える。赤ちゃん達は・・・ダメかも(-_-;)
そんなに水上げてなかったかなぁ?

思い起こせば、センペルに夢中になって・・・雨が多くて困った困ったと言いながら、雨だからとハウスには行かなかったような気がする~傘をさして見に行ったときには野良猫と遭遇してそのまま帰って来てしまった。後で見には行ったのですが倒れている鉢などが気になって全体を見てあげなかった(ノ_-;)ハア

ちんちくりんのエケベリア達、戻るだろうか・・・あそこまで干からびたの見たことない。ああぁ~ごめんなさいm(__)m
エケベリアの花がたくさん咲いていたのだけれど写真も全く撮らないうちに枯れてしまった。今日全部切った。エケの写真も無い。

今日の多肉はセンペルビヴム「ミナレット」・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« w( ̄▽ ̄;)wワオッ | トップ | ゴールドスタンダード復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事